『バイキング』松島トモ子のブログに坂上忍たちが衝撃 「マジで!?」

『バイキング』でシニア芸能人たちのSNS事情を特集。松島トモ子のブログタイトルに出演者たちが爆笑した。

2020/10/14 16:20


 

■引っ込みがつかなくなっている?

松島のブログには、ライオンとヒョウに襲われたときの状況が臨場感あふれる文章でつづられている。まさに、松島にしか書けないブログだが、本人は「ブログは日常生活のことをつづればいいんだと後から気づいた」と引っ込みがつかなくなっているようで、次に何を書くべきか困っているという。

カンニング竹山は、ライオンに襲われたときのことをメインで書く方針について「大正解」とコメント。「松島さんの日常をずっと書かれても『ライオンのこと聞かせろよ』と思っちゃうから。見たくなりますもん。すぐ帰ってパソコン開いちゃう」と話すと、出演者たちは爆笑していた。


関連記事:GACKT『Mステ』出演キャンセルの理由明かす 体調不良心配したファンは安堵

 

■芸能人のSNSをチェックする人は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査をしたところ、全体の15.0%が「好きな芸能人のSNSをこまめにチェックする」と回答。性年代別で比較すると、若い年代にその傾向がみられた。

ただ、シニア芸能人たちのSNSの続々開設によって、50〜60代の割合も今後増えていくかもしれない。

好きな芸能人の投稿チェックする

出演者たちも大注目の松島のブログだが、10月10日の投稿を最後に更新は止まっている。はたして、次の更新はどのような内容になるのだろうか。

・合わせて読みたい→ホラン千秋が『バイキング』卒業 思わぬトラブルでスタジオ爆笑

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍おぎやはぎ矢作兼小木博明カンニング竹山バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング