有吉弘行、都道府県魅力度ランキングに呆れ 「余計なお世話ですよ」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で都道府県魅力度ランキングについて有吉弘行が持論を展開して…

エンタメ

2020/10/19 16:00

有吉弘行

18日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で有吉弘行が「都道府県魅力度ランキング」について言及。「余計なお世話」だと持論を展開して、大きな話題を集めている。



 

◼地元・広島は…

最新のランキングで、茨城県が47位から42位に上昇、栃木県が最下位47位となった点に触れ、「カミナリがあがってU字工事が落ちた」と出身芸人を例にして笑う有吉。

自身の地元・広島は「真ん中くらい(18位)。誰にとっての魅力度ランキングなのか、申し訳ないけどベスト5に入る魅力がある県。いつも不満だなって思っている」と反論する。


関連記事:『ケンミンSHOW』梅沢富美男、福島県民への発言が波紋 「怒られますよ」

 

◼ランキングに怒り

アシスタントのタイムマシーン3号・関太の出身が群馬県のため、「北関東の人たちはライバル心が強くてバチバチ」と各地の話題で盛り上がる一同だったが、有吉は「余計なお世話だと思いますよ」とランキングを切り捨て始める。

「47都道府県、どこも魅力がありますから。どこが1番とか2番とか決めてるようなランキング、信じないですよ私は」とランキング自体に納得できないと熱弁。「行ってないんでしょ? 行ってみないと。行ってみたら絶対イイところあるから」と各地に魅力があると主張した。

次ページ
◼リスナーも共感

この記事の画像(2枚)