爆問・太田、お笑い第7世代人気に便乗する芸人に罵声 「見苦しいんだよ」

『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』で爆笑問題・太田光がお笑い第7世代に便乗する芸人に触れて…

2020/10/19 17:00


 

◼視聴者も反応

太田は嘆いたが、霜降り・粗品からは「それがいいんですよ」と、中堅芸人の貪欲さを楽しむべきとの意見があった。

視聴者もこのやり取りに反応。「第7世代を当て駒に、第6世代より上の芸人の哀愁を味わう番組だな」「太田さん四方八方に噛みつく」とさまざまな意見が寄せられている。


関連記事:爆笑問題・太田、事務所独立で干された過去を後悔 「悔しくてしょうがない」

 

◼4割に「相談相手がいる」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の42%が「悩みを相談できる相手がいる」と回答した。

悩みを相談できる相手

第7世代にとって、経験のある先輩芸人は悩みを相談できる相手のはずだ。共演の少ない中堅芸人らに悩みを相談できる場は第7世代にとって貴重なだけに、自分達が目立とうと躍起になっていた中堅芸人を太田が「見苦しい」と切り捨てたのも当然と言えよう。

・合わせて読みたい→霜降りせいや、後輩からの厳しすぎる本音に撃沈 Zoomセクハラ報道の弊害で…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ相談悩み爆笑問題太田光先輩後輩霜降り明星EXITお笑い第7世代爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング