鬼龍院翔、津野米咲さんの訃報に心痛 「どうか生きるを選択してほしい」

女性ロックバンド・赤い公園のギタリスト、津野米咲さんが亡くなった。これを受けて金爆の鬼龍院翔がツイッターで思いを伝えた。

2020/10/19 19:20


 

■綾小路翔も反応

同じく歌手の綾小路翔もツイッターを更新し、「津野さん、直接話したのは一度だけ。偶然同じ店にいて、折角だからと一緒に飲んだ。フランクで聡明な方だった」と思い出をつづった。

続けて「何があったか知らねーけど残念で堪らない。生きるとか死ぬとか、難しい事はわかんねーけど、音楽が大好きな仲間がいなくなるのは寂しい」と心境を打ち明けた。最後には同業者や友人に向けて「生き辛いって感じる事あったら連絡くれ」と伝えている。


関連記事:SKE48都築里佳、あの事件のみそぎ終えSNSを再開 「未来は作れる」

 

■相次ぐ芸能人の訃報

鬼龍院さんの「どうか、生きる、を選択してほしい」というメッセージはファンの心に響いたようで、投稿には「ほんとそう。生きてるだけで十分」「いくらでも逃げて良いから、とにかく生きてほしい」と共感の声が集まっている。

さらに今年は芸能人の訃報が続いている事から、「悲しいニュースばっかりで心が痛い」「最近悲しいニュースばかりで気が滅入る」との声も散見された。

そんな中、厚生労働省は今年8月から自殺対策の情報をわかりやすくまとめたサイト「まもろうよ こころ」を公開している。必要な人は役立ててほしい。

・合わせて読みたい→北島康介氏、竹内結子さんとの思い出明かす 「緊張して何も喋れませんでした」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴールデンボンバー訃報鬼龍院翔津野米咲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング