Amazonビデオ、複数人で同時視聴できる機能に反響 少し残念な点も…

Amazonプライム・ビデオの作品を複数人で視聴できる「Prime Videoウォッチパーティ」がスタート。SNS上で話題に。

2020/10/21 20:00


 

■Webブラウザのみ対応

まるで友人たちと映画館でワイワイと映画を見ているようなウォッチパーティだが、ちょっとした注意点も。

現状、Safari以外のデスクトップ用Webブラウザでしか利用できず、Fire TV、スマートテレビ、ゲーム機、メディアストリーミング端末、スマートフォン、タブレットなどはサポートされていない。Fire TVを使ってテレビでAmazonプライム・ビデオを視聴している家庭は少なくないと思われるため、ツイッター上では「残念」の声もみられた。

また、購入やレンタルしたタイトル、Prime Videoチャンネル、ライブイベントなどは利用できないとのこと。


関連記事:指原莉乃、「結婚したら仕事辞めて」に対して放った最強の一言

 

■「やってみたい!」の声

これまでライブストリーミング配信サービスのTwitchを通じて利用できた機能だが、ついにTwitchのアカウントなしで利用できるようになったウォッチパーティ。まだベータ版ということもあり、今後に期待だ。

ユーザーからは「試してみたけどこれすげーよ!」「なかなか凄いな」「やってみたい!」などさまざまな声があがっている。

・合わせて読みたい→爆笑問題、深夜番組のゴールデン進出に本音 「うまくいったことない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメ映画ドラマツイッターamazonamazonプライム・ビデオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング