おぎやはぎ、結婚の岡村隆史と局の垣根超えた生放送共演 「あの騒動がきっかけでしょ」

『おぎやはぎのメガネびいき』でおぎやはぎの2人がナインティナイン・岡村隆史の結婚を祝福し…

エンタメ

2020/10/23 09:00


 

◼岡村の新チーム加入

問題発言時に支えてくれたのが結婚の決め手だと、おぎやはぎの予想通りだったと語る岡村。10月10日の入籍は「奥さんの意向、向こうの親御さんが結婚した日」だと笑いなしでトークを展開する。

岡村にはこだわりのなかった結婚記念日だが、この日は小木博明にとっては縁のある日。

小木や小木の両親、東京03・角田晃広などがその日に結婚しており「チームオクトーバーっていうスゴいダサい団体を作っている」と矢作が明かすと、岡村は「アローン会を抜けましたので加入させて下さい」とチーム加入を前向きに検討した。


関連記事:岡村隆史、タモリとの偶然の遭遇に喜び 「お支払いかっこいい!」

 

◼リスナーも興奮

50歳となり、結婚から縁遠いと思われていた岡村を多くの芸人が祝福している。

リスナーもこの2組のやり取りに反応。「同じトークが2つのラジオ局から聴けたってことよね。神回」「うわ〜ラジオおもしろい。岡村さんご結婚おめでとうございます!」「岡村さんとおぎやはぎ、今までの交流があるからこういうの楽しい」と喜びの声が殺到していた。

また、2組の関係性を知るリスナーから裏番組の『メガネびいき』に岡村の結婚を祝うメールが多数届く不思議な事態となり、「なんでメガネびいきの方に岡村の結婚お祝いメール届いてんだよ」「予想通りおぎやはぎのメガネびいきで岡村の結婚おめでとうのお便り読んでて笑える」といった声も集まっている。

・合わせて読みたい→武田真治、ワイキキでの公開プロポーズで大失敗 広瀬アリスも「私もムリですね」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ