ヒカキンのiPhone12に写り出た予想外のモノ 「これはズルい…」 とファン衝撃

iPhone12を入手したヒカキンが、自身のツイッターにて写真付きツイートを投稿。iPhoneに写し出されたモノに対し、反響の声が寄せられている。

エンタメ

2020/10/24 05:45

大人気ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が、自身のツイッターを更新。23日より販売開始となったiPhone 12シリーズの全色・全種類を開封した写真をアップし、その中に写り込んだ「あるモノ」が話題となっている。



 

■行動が早い…!

23日、ヒカキンは「iPhone 12 Proヤバすぎる…」と書き出し、iPhone 12 Pro本体を4つまとめて掴んだ豪快な自撮り写真を投稿。

グラファイト、シルバー、ゴールド、パシフィックブルーの全4色を早くもコンプリートしており、ヒカキン節満載のオーバーリアクションな表情を見せている。


関連記事:ヒカキン、佐藤健とのコラボを発表 芸能人の登場相次ぎ驚きの声

 

■「写っているモノ」に驚きの声

iPhoneの公開動画に関しては本日24日にアップされるようで、ファンからは「動画楽しみにしています!」と反響の声が多数上がっていた。

また、ファンの中にはiPhoneに写り込んだ意外なモノに注目する人も多数。ヒカキンは片手にiPhone4台を持ち、もう片方の手でカメラを起動したスマホを操作して自撮りにトライしたようなのだが、iPhoneを横向きにしたショットをよく見ると、iPhoneの側面にはカメラ画面とその中に写り込んだヒカキンの顔面が見事に反射している。

あまりのインパクトの強さに問題の部分を切り取ったスクショ写真をヒカキンに送り、「すいません。吹きました」「本当に笑っちゃう、これはズルいでしょ…」といったリプライを送るファンもチラホラ。


■思わずヒカキンも感慨深く…

iPhone 12のデザインが公開された当初、ヒカキンは「iPhone 5買ったときの最高の興奮がよみがえるなぁ…」と感慨深げなツイートを投稿しており、iPhoneのデザインに対する思い入れの強さがうかがえる。

角ばった本体デザインを受け、ヒカキンのようにiPhone 5を思い出したユーザーはかなり多かったようで、情報が公開された14日には「iPhone 5」がツイッターのトレンド上位に浮上していた。

・合わせて読みたい→ヒカキン、ツイッターにまたも偽物出現 まさかの仕打ちに「やるか!?」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ