桜井日奈子、大井競馬場の豪華イルミにうっとり 「来るならカップルで…」

女優の桜井日奈子が大井競馬場で開催されたイルミイベントの点灯式に登場。お姫様のような純白ドレスに記者陣の注目が集まった。

桜井日奈子

女優の桜井日奈子が、24日に開始した「大井競馬場」(東京・勝島)のイルミネーションイベント「東京メガイルミ2020-2021」点灯式に登場。

色鮮やかなライティングに見とれながら「やっぱり、カップルで来られたら最高ですね」と理想を語った。


画像をもっと見る

 

■純白ドレスが麗しい

桜井日奈子

競馬場らしく馬車に乗って記者陣の前に現れた桜井は、背中がざっくり開いた純白のドレス姿。「シンデレラは憧れだったので、なんちゃってシンデレラみたいな感じで嬉しいです」と感想を述べた。

点灯式開始直前まで雨だったが、イベント直前に雨は上がり、「本当に晴れてよかった。晴れの国・岡山出身なんで!」と晴れ女ぶりをアピール。

その後は点灯式に移り、カウントダウンとともにスイッチを入れると内馬場に設置されたイルミネーションと噴水が一斉に作動開始。それをみた桜井は感激した様子で「こんなに噴水が高くあがるなんて…本当綺麗です!」と声をあげていた。


関連記事:桜井日奈子が番組企画でバーチャル化 チョコプラ・長田とのキスも話題に

 

■理想は「カップルで」

桜井日奈子

場所を「江戸桜トンネル」前に変え、記者陣の囲み取材に応じた桜井。

どんなシチュエーションがこの場所に合うか記者に問われると「やっぱり来るならカップルでかな。2人の記憶に刻まれる場所になると思います。もちろん家族と来ても楽しそう!」と笑顔で答えていた。

イベント終了後にはツイッターで「写真や言葉では伝えきれないので、みなさん是非行ってみてください!! 私もまた行きますよ!」とコメント。ポニーに囲まれたショットを添えており、嬉しい1日になったようだ。


■開催は来年1月まで

「東京メガイルミ」は2018年にスタートした企画。東京とは思えぬほどの広さと開放感のある大井競馬場を舞台に、都心で楽しめる最大規模のイルミネーションイベントだ。

敷地内には、水田をイメージした「THE GENFUKEI」、桜の回廊「江戸桜トンネル」、「虹色に輝く光の大噴水」など、個性豊かな14箇所のイルミスポットがあり、どれも大規模な演出で迫力満点。

期間は2021年1月11日まで。店頭時間は原則17:30~21:30(大井競馬開催日は行われない。公式HP要参照)。

・合わせて読みたい→桜井日奈子、ファンレターへの対応が神すぎる 「プロ意識の高さが…」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

この記事の画像(19枚)