『月曜から夜ふかし』女装YouTuberの遺言動画にマツコ衝撃 「究極です」

女装YouTuberを取材した『月曜から夜ふかし』。彼が語った遺言とは…

エンタメ

2020/10/27 07:20


 

■内容に評価の声

VTRを見たマツコ・デラックスは「これホントに、『ノンフィクション』でやってもらったら? アレはもったいないわよこんなのでやんの。ちゃんとNHKかフジテレビに連絡して、ちゃんとドキュメンタリー」と評価する。

視聴者からもかなりシリアスなゴーゴンさんの動画内容に「泣けた」「自分も孤独死濃厚だから、向き合わないといけない」「心を打たれた」など、驚きや評価の声が相次いだ。


関連記事:鈴木福が女装をした結果… 「めっちゃかわいい」と絶賛の嵐

 

■未婚者が抱える孤独死の不安

未婚者にとって孤独死はリアルな問題。しらべぇ編集部が全国の20~60代の未婚男女629名を対象にした調査でも、中高年の多くが孤独死の不安を抱えていることがわかっている。

将来「孤独死するかも」

孤独死の不安を「自分に2人の人格を作る」ことで乗り越えようとしているゴーゴンさん。女装動画のなかに込められた重いテーマに、驚いた人が多かった。

・合わせて読みたい→マツコ、芸能界引退後の“最後の夢”を語る 「絶対ウケる」と有吉も太鼓判

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の未婚男女629名

この記事の画像(1枚)