JOY、夜中に娘のオムツ替えをする姿に反響 初めての育児も「楽しい」

タレントのJOYが育児の楽しさをツイート。愛娘への溺愛っぷりがほほえましい写真には、ファンから多くの反響が

2020/10/31 06:45


JOY

30日、タレントのJOYが自身のツイッターを更新。育児の楽しさをつづった投稿に、ファンから多くの反響が寄せられている。


 


 

■夜中のオムツ替えも「愛しい」

先日、妻のわたなべ麻衣との間に第一子となる女児が誕生したばかりのJOY。投稿では「子育てを始めたばかりだけど、本当に楽しいッス! 娘のオムツ替えやミルクの時間がとても幸せです!」と育児の楽しさについてコメントを添え、娘とのツーショットをアップ。写真では、JOYが満面の笑みを浮かべており、親バカっぷりが垣間見える1枚となっている。

またJOYは、「夜中の3連続オムツ替えも最高でした!」ともつづっており、「あぁ愛しぃぃ!」とすでに娘を溺愛している様子だ。


関連記事:JOY夫妻に第1子誕生、祝福の声に混じって無関係な人物に向けた声も…

 

 

■JOYの育児を応援する声も

幸せを噛み締めながら育児を楽しむJOYの姿に、ファンからは「JOYくんしっかり親バカだね」「うちの子もそんな時期あったな〜懐かしい…」といったコメントが続々。

月齢が低い時期は昼夜を問わずオムツ替えや授乳の回数も多く、幸せでありながらも大変な時期であるため、「オムツ交換は大変だけど、慣れれば楽しいよね! 頑張って!!」「JOYくんもまいちゃんも応援してます」と、温かい応援メッセージも多数書き込まれている。


関連記事:10代女性の半数に見分けがつかない芸能人あり 「みちょぱとゆきぽよが…」

 

 

■夫も育児をするのが当たり前の時代に

コメント欄には「うちもJOYさんの育児熱心なところを見習ってほしい!」といった声も見られた今回の投稿。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名に調査したところ、JOYと同じ30代男性の57.6%が「夫が育児に参加するのは当たり前だと思う」と回答している。

夫育児

まさしく夫婦二人三脚で初めての育児を楽しんでいる様子のJOY。親として当然のことをしているかもしれないが、頑張る姿に勇気づけられる母親・父親は少なくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→りゅうちぇる、週刊誌のイクメン報道に疑問 「モヤモヤします」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターイクメン育児第一子JOYわたなべ麻衣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ