爆笑問題・太田光、伊藤健太郎逮捕に持論 「自分に一番失望してると思う」

爆問太田、『サンデージャポン』では伊藤健太郎の道路交通法違反(ひき逃げ)について持論を展開した

エンタメ

2020/11/01 12:30


 

■多額の違約金報道も

伊藤の事故に関しては、関係各所に大きな影響を与えた。一部では番組やCM降板への違約金として5億円以上発生するのでは……という報道も流れた。

鈴木紗理奈は「私も車好きでよく運転するんです。私はCMゼロで違約金なしなんですけれど、車の運転はすごく気をつけています。それでも事故は起きてしまうけれど、そのあとの対応が大切。自分は周りに守られているという甘えがあったのかな」と語っていた。


関連記事:伊藤健太郎容疑者がひき逃げの疑いで逮捕 「応援してたのに…」と悲しみの声も

 

■“容疑者”と呼ばれるのがつらい

また子役として活躍し、現在は俳優としても作品を重ねている鈴木福は「僕は『今日から俺は!!』が大好きで、バラエティとかもよく見ていた方が“容疑者”と呼ばれるのが、すごくつらかった」と胸の内を明かす。

杉村太蔵も「僕は絶対仕事では乗りません。万が一事故を起こしたら、仕事に大きな影響を与えてしまう」と車を運転することのリスクを述べると、テリー伊藤も「車を運転する人には覚悟が必要」と訴えていた。

・合わせて読みたい→伊藤健太郎の実家へのメディア突撃に怒りの声 ダレノガレ明美も苦言

(文/しらべぇ編集部・津曲京介