古市憲寿氏、嵐の無観客ライブへの発言に波紋 「競技場でやる必要ある?」

『とくダネ!』では、嵐が国立競技場で行なった「アラフェス 2020」について特集。古市憲寿氏のコメントに対し、視聴者から疑問の声が。

2020/11/04 14:00


 

■古市氏のコメントに波紋

今回の放送に対し、ツイッター上では「嵐のライブスゴいんだね」「見たい人はみんな見れたみたいだから、逆にオンラインライブで良かったのかも」といった視聴者からの感想がつぶやかれていた。

また、古市氏のコメントに対して「嵐といえば国立競技場なんだよ!」「国立競技場の広さじゃないと、メンバーの満足のいくライブができないんじゃないかな」「国立ならではの迫力ってのはあると思う」など疑問の声も多数見られた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、嵐フェスによるプロ試合中断で喜ぶファンに苦言

 

■嵐の活動休止が残念だと思う人は…

「これでしばらく嵐のライブが見れなくなるのか…」「活動休止ってワードがいまだにツラい」といったファンからの声も見られた今回の放送。国民的アイドルである嵐の活動休止を悲しむファンも多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名に調査したところ、全体の39.2%が「嵐の活動休止は残念だと思う」と回答している。

嵐活動休止を残念に思う人の割合

今年いっぱいで活動休止することが決定している嵐。「解散」ではなく、「活動休止」であるため、今後の復帰に期待するファンも多いだろう。

・合わせて読みたい→『嵐にしやがれ』年内で終了へ ファン切望「最終回はゲスト呼ばないで」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビとくダネ!古市憲寿アラフェス2020
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング