北海道のアンテナショップ店員が激推し ウマさ限界突破のある商品とは…

北海道のアンテナショップの店員がオススメする商品が激ウマだった。

2020/11/05 10:20


 

■普通じゃないバームクーヘンの正体

続いて、しっとり系バームクーヘンの三方六は、1965年に誕生した超ロングセラー商品。北海道開拓時代、厳しい冬の燃料となる薪のサイズ三方がそれぞれ六寸(約18センチ)であったため、三方六寸で「三方六」と呼ばれたことから名付けられた。100年以上の時を越えて誕生したロマンあふれる商品名ではないか。

味の決め手となる主原料の砂糖、バター、小麦粉は、厳選された北海道産を使用するなどのこだわりが随所にみられる。また、製造過程で切り落とされたバームクーヘンの両端は、道民の隠れた人気商品となっているそう。このような、商品名にかけた3つのこだわりと6つの秘密が存在する。

箱を開けると、食べやすいよう10切れにカッティングされているので、包丁を使う必要がない。さらに、バームクーヘンにホワイトチョコレートとミルクチョコレートがかかっていることが分かる。まるで北海道を代表する樹木・白樺のようだ。


関連記事:サーモン食べ放題880円の居酒屋に潜入 4268円分を無料にさせた一部始終

 

■老若男女問わず愛される味

見た目からすでに北海道を感じる三方六だが、その味に文句なし。しっとりとしたバームクーヘンと、パリパリのチョコレートのハーモニーが最高。そして、爽やかな甘さもポイントで、老若男女問わず愛される味といえる。

今回、オススメされた2商品のポテンシャルの高さには驚かされた。この他にもまだまだ、ウマい商品が潜んでいると思うので、今後も定期的にアンテナショップの商品を紹介していきたい。

・合わせて読みたい→コロナ禍で消費量低下が叫ばれる牛乳 老若男女に愛される理由とは

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道おつまみアンテナショップどさんこプラザ三方六鮭ルイベ漬け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング