みやぞん、なりすましアカウント出現で注意喚起 「僕からDMを送ることはない」

ANZEN漫才のみやぞんがインスタグラムを更新し、なりましアカウントに騙されないよう注意喚起を行った。

2020/11/07 17:20


 

■ファンは「公式マーク付けて」

みやぞんのファンは今回の事態に「インスタグラムが楽しめなくなりますね」「なりすまし最低」と怒りの声を上げている。中には偽物からフォローのリクエストが届いたという人も。

そのため「公式マーク付けた方が絶対いいと思う」「みやぞんもオフィシャルマークを申請して」と願うコメントも多く集まった。


関連記事:YouTuber・ヒカル、公式マーク付きの偽アカ登場で注意喚起 ファンは「悪質」と怒り

 

■10人に1人がネット詐欺被害

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10〜60代男女1,844名に調査したところ、全体の10.4%が「ネット詐欺に遭ったことがある」と回答している。10人に1人が被害を受けたと考えると、決して少ない数字ではないだろう。

ネット詐欺

詐欺に騙されないよう、アカウントが本当にその芸能人のものなのかチェックしてからフォローしよう。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、なりすましアカ撲滅に動く 大人気企画に「ある仕掛け」を設置

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Instagramネット詐欺なりすましみやぞんANZEN漫才偽アカウント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング