初デートでクーポンを使う男性はNG? ノンスタ井上の意見に注目集まる

初デートでクーポンを使うのはアリ? 街頭インタビュー、スタジオの出演者たち、ネット上でもさまざまな意見があがっているが…。

エンタメ

2020/11/10 18:20

ノンスタイル・井上

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が10日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演。「初デートで男性がクーポンを使うのはアリか」という話題で持論を展開した。



 

■初デートでクーポンはアリ?

番組では、クーポンの使用についてどう思うか街頭インタビューを実施。「使おうが使わまいが別に関係ない」「別に気にならない」と肯定的な女性もいる中、「クーポンがあるから選んだ店だと『あ、そのぐらいか私は』って思う」「絶対になし。貧乏人が嫌いなんです」と否定的な女性も。初デートということも関係しているかもしれない。

一方の男性たちも「相手(女性)が良いなら…」「初デートでは使わない」と意見はさまざまで、番組の出演者たちも意見が割れる展開となった。


関連記事:ユニクロ、ダウン回収でお得なクーポン配布 昨年とは違う利点も

 

■井上がクーポンを使う理由

クーポンの使用「アリ派」の井上は、「クーポンを使うことで、ちょっと割り引かれるじゃないですか? その浮いたお金で相手の女性によりハッピーになってもらえるように考えられるじゃないですか」とコメント。割引で浮いたお金を自身の懐に入れるのはナシとしながらも、懐に余裕を持つことで結果的に女性を喜ばせられるのなら、クーポンは使用したほうがよいと主張する。

その後、出演者たちは「クーポンを利用せず見栄を張る」をテーマにトークを展開。井上は激安になることもある昨今のクーポン事情にも触れて、「破格になることがあるじゃないですか。使いますって! 見栄張りたい男でもあんだけ安くなるんやったら、そりゃ使うよ〜ってなりません?」と話した。

次ページ
■SNS上で賛否の声

この記事の画像(2枚)