セブンイレブンの新作サンドイッチ 具材は「ハリボテ」なのか検証したら…

「ハリボテ」騒動で話題になったセブン-イレブンのサンドイッチ。新作を確認すると…

2020/11/13 05:30


 

■ハムの量も申し分なし

セブン-イレブン

また、ハムもパンいっぱいに敷き詰められている。ハムの下にはタマゴが3つ敷かれており、ちょうどサウザンソースの箇所だけ空いていた。

「たっぷりトマトと野菜」という商品名ということから、小さいトマトがパンの後方部分にあと1つあれば…と思わなくもないが、全体的には文句なしのボリュームだ。


関連記事:ファミマのサンドイッチは中身までスゴかった もはや“軽食”ではなく…

 

■食べごたえ十分の「サラダチキン&野菜」

セブン-イレブン

次に検証するのは『たんぱく質が摂れるサラダチキン&野菜』。2つ合わせたたんぱく質は19.9グラムで、手軽にたんぱく質が摂れるメニューだ。カロリーは205kcal。

セブン-イレブン

断面はこのような感じ。蒸し鶏、ポークハム、レタス、ゆでタマゴなどが入っており、にんじんや玉ねぎをすりおろしたフレンチソースで味付けされている。ヘルシーながらも、蒸し鶏と折りたたまれたハムのおかげで食べごたえは十分。記者の好みで言えば、『たっぷりトマトの彩り野菜サンド』よりもウマい!

断面だけを見るとすべての具材がぎっしり詰まっているように見えるが、はたして…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■肝心の蒸し鶏の量が…
セブンイレブンコンビニ野菜セブン-イレブンサンドイッチハリボテサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング