20代男性の3割が「2020年に冷蔵庫を買い換え」 故障するまで使う人も

冷蔵庫は、一度購入すればよほどのことがない限り買い換えないだろう。今年に入って買い換えた人はいるのか。

ライフ

2020/11/14 20:00

家電は一度購入すれば、よほどのことがない限り買い換えることがない。今年に入って、冷蔵庫を買い換えた人はどれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「冷蔵庫を買い換え」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の22.1%が「2020年に入って冷蔵庫を買い換えた、もしくは近いうちに買い換えたい」と回答した。

2020年に入って冷蔵庫を買い換えた、もしくは近いうちに買い換えたいグラフ


関連記事:グラドルRaMu、ADHDの可能性を告白 「酷い時は冷蔵庫にスマホ」

 

■一人暮らしをするために

性年代別では、20代男性が一番高い割合になっている。

2020年に入って冷蔵庫を買い換えた、もしくは近いうちに買い換えたい性年代別グラフ

一人暮らしを始めるため、新しい冷蔵庫を購入した人も。

「一人暮らしを始めたので、家具や家電を一式買い揃えた。冷蔵庫も新しいものを買ったけれど、自炊をしないために今はかなりすっきりとした中身になっている」(20代・男性)


冷蔵庫の買い換えを、検討している人もいる。

「家で使っている冷蔵庫の調子があまりよくないので、近いうちに買い換えようかと妻と話している。ただ中身の入れ替えとか大変なので、時間があるときでないと…」(20代・男性)

次ページ
■故障しない限りは

この記事の画像(3枚)