SKE48・須田亜香里、小林麻耶騒動へのコメントが炎上 いじめ問題への過剰反応も

『バイキング』(フジテレビ系列)初出演のSKE48須田亜香里のコメントが炎上。なぜ炎上したのか、小林麻耶騒動と共に考察。

2020/11/15 06:30


 

■いじめ問題の対処法

小林麻耶

一般的にいじめ問題とは、いじめを止める者がいるか、その場から逃げることができるかどうか。当然、いじめをする人間が最も悪いのだが、いじめをする人間がいなくなることはない。

止める者がいるかが同じく最も重要。もちろん自分自身でいじめに対抗するのが最も手っ取り早い。いずれもできない場合は、そのような環境からはあっさりとおさらばしてしまうが吉。基本的に以上が、主に子供を中心としたいじめの問題である。


関連記事:須田亜香里、入浴後タオル一枚の姿が放送され視聴者衝撃 「流れるのか」

 

■別の現場に逃げるために

子供は今いる世界がすべてだと思いがちなので、あっさりその環境から逃げるが吉であることが理解できなかったり、逃げてはいけないと思いがちだ。

その点、引っ越しをするなど、あっさり逃げることの推奨は重要となる。大人の場合はその判断がより簡単にできるはず。ひどいスタッフがいる現場などは卒業することを見越して動くことがよい、というのが須田の提言だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結局大事なのは信頼関係
AKB48SNSイジメフジテレビTBSバイキング炎上SKE48スピリチュアル小林麻耶須田亜香里グッとラック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング