「安住紳一郎が好き」50代女性は半数も 圧倒的な知名度を持つ局アナ

TBSの局アナとして、数多くの番組を持っている安住紳一郎。さわやかな見た目から、女性ファンも多いようだ。

2020/11/19 10:30


 

■裏の一面があるのでは

テレビで観ていると好印象だが、本当は裏の一面があるのではないかと思っている人もいる。

「テレビで観ている感じでは、好印象しかない。ただ自分で『性格に難がある』とよく言っているので、テレビ越しでは伝わらない裏の部分があるのではないかとも思う」(30代・男性)


「『イライラしやすい性格だ』と言っている記事を読んで、意外な一面を知ったと思った。テレビで観ていると温厚そうだから、怒っている姿をイメージできない」(30代・女性)


関連記事:ビートたけし、岡村の結婚を自虐しつつ祝福 「よかった」「子供の顔見たいね」

 

■局アナとは思えない活躍

これだけの活躍をしていると、フリーになるかが気になるという人も多いようだ。

「局アナでありながら、メイン番組をいくつも持っているのはすごいと思う。フリーでもやっていけそうだけれど、このままTBSに居続けるのかな」(40代・男性)


「下手な芸能人よりも、知名度は高いと思う。これまで活躍した局アナは必ずフリーになってきたけれど、おそらく本人も何度か考えたことがあるはず」(50代・男性)


局アナでありながらここまで活躍できるのは、視聴者からの好感度が高いからだろう。

・合わせて読みたい→EXITりんたろー。に中居正広が本当はチャラくない疑惑 「楽になっちゃおう」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBSアナウンサー調査司会安住紳一郎局アナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング