カレー通ゲイバーのママが日本一のカレー県・鳥取で食べ歩き 『かるだもん』

鳥取カレーの総本山にカレー通のゲイバーママが行ってみた結果

2020/11/19 09:40


 

■爽やかな香りのカレー

数分後提供されたカレーのルーはさらさら系で、大ぶりのチキンが2つ載っている。また、小なのに一般的なカレーの並サイズよりやや多めで、かなりのボリュームがある。

気になる味だが、店名の通りカルダモンの爽やかな香りが効いた、すっきりしつつもしっかりした辛さのある、食べ飽きない味。


関連記事:板橋区の老舗洋食店『レストランオオタニ』もGo To Eat参加 手づくりの味に感動

 

■奏吉さんの評価は

奏吉さんが注文したとりきもは辛味が違うからだろうか? ややルーの色が濃く、濃厚さを感じさせるが、気になる奏吉さんの評価は…?

「オーソドックスな味わいですが、辛味が思った以上にあり、食べた後の爽快感がいいですね。また、甘みを加えるために卓上の福神漬けを加えるとバランスが取れるところも、人気店の技だと感じました。1回食べるだけでなく、2回、3回と通ってその美味しさを芯から確かめたくなる、そんなカレーです」

とかなりの評価。鳥取カレーの総本山といえる店は、カレー通のゲイバーのママも納得の店であった。

・合わせて読みたい→「お店レベルの激旨カレー」を作れるキット  容器に旨さを倍増させる工夫があった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレー鳥取県人気店カルダモン鳥取市奏吉ママ鳥取県特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング