コロナ第3波はすぐそこに… ダイソーで今買うべき感染症予防グッズ5選

コロナ第三波に備える。ダイソーのおすすめグッズを紹介。

2020/11/20 06:30


 

■本当に「助かりマスク」な商品

マスクケース

そして、「助かりマスク」(12枚入)という商品もオススメ。飲食店や美容室に行くときなど、出先でマスクを外さなけれないけないシーンは多い。菌が付着しているかもしれない、テーブルやバッグの中に置きたくないという人もいるだろう。

マスクケース

そんなときには、この助かりマスクがあれば解決。製品本体に抗菌剤が練り込まれているので、フィルムに付着する菌の増殖を抑えるのだ。使用済みの袋はゴミ箱に簡単に捨てられる。


関連記事:無印良品、マスクと一緒に売られている100枚入りの神商品 これは助かる…

 

■約6ヶ月の抗菌効果が期待

漆喰テープ

多くの人が触るドアノブや手すりなどを、いちいち除菌スプレーをかけることが出来ないという人には「漆喰(しっくい)テープ」はどうだろうか。漆喰の主成分の消石炭は強アルカリ性で、菌・ウイルスが生息できない。

漆喰テープ

その漆喰塗料をコーティングしているので、抗ウイルス・抗菌性能のテープとなり、約6ヶ月感の効果が期待。自宅やオフィスなど菌の付着が気になるところに貼るとよい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ピンチの場面で助かる一品
ダイソー100均新型コロナウイルス除菌スプレーコロナ対策マスクケースマスクネット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング