岡村隆史、中国語の謎の電話がかかってくることを報告 その正体は…

ナインティナインの岡村隆史が、最近かかってくる中国語の電話がストレスだと告白。

2020/11/20 12:45


 

■詐欺に遭ったことがある人は…

中国人を狙った詐欺電話がかかってきていた岡村。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の20.9%が「詐欺に遭ったことがある」と回答している。

詐欺に遭った経験者

今回の放送に対し、ツイッター上では「なんで岡村さんが?」「普通に中国語で電話かかってきたら怖いよな」「岡村さんが驚くのも当然だわ」といった驚きの声があがっていた。


関連記事:岡村隆史、妻との新婚生活を告白 ストレス感じるのは「ドライヤーの音」

 

■過去にも詐欺に遭遇

岡村は過去に、ラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、また違った詐欺被害を報告していたことも。

車のワイパーに紙が挟まっており、その紙を見ると「あなたの車の中に覚せい剤を隠し入れました。探してもなかなか見つからない場所です。明日、午後3時までに下記の口座に10万円振り込まなければ、警察に通報します。よくお考えください」と書かれていたという。

明らかに嘘だと感じた岡村は、お金を振り込まなかったそうだが、「そんなん隠されてるわけないですよね。怖いわ~。みなさん、もしこんなんあったら振り込まんといてくださいね」と注意を呼び掛けていた。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、結婚の岡村隆史と局の垣根超えた生放送共演 「あの騒動がきっかけでしょ」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ詐欺ナインティナイン岡村隆史ぐるナイぐるぐるナインティナイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング