バブルの象徴「トレンディドラマ」 劇中にありがちな展開4選

80年代後半から90年代初頭に流行したトレンディドラマ。好きな人は多い?

2020/11/24 10:00


 

③待ち合わせですれ違い

「当時は携帯電話がなかったので、待ち合わせ時間に女性は到着するけど、男性は仕事を振り切れず遅れてすれ違い、そこから仲がこじれていくシーンがよくあった。


そんなすれ違いが良いドラマになっていました。90年代前半、携帯電話も出てきた記憶がありますが、滅茶苦茶大きかった」(40代・女性)


関連記事:30代女性の4割が「仲間由紀恵が好き」 大人の色気を感じる人も

 

④いい人すぎる三枚目

「1人三枚目キャラがいて、ヒロインに恋をするんだけど、良い人に徹してしまい、振り回されてしまう。


だいたいそういう三枚目は目立たない大きな眼鏡をかけた地味な女性が想い続けていて、優しくされた男が振り向いて最終的にくっつく。そしてヒロインは主人公とハッピーエンド」(50代男性)


現代とはかけ離れているものの、ファンは多いトレンディドラマ。「あるある」を意識しつつ、再度見てみると、面白いかも。

・合わせて読みたい→30代女性の4割が「仲間由紀恵が好き」 大人の色気を感じる人も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あるある男性ドラマ女性調査バブルトレンディドラマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング