小池都知事、会見で何度も咳き込み… 藤井貴彦アナの言葉に「よく言った!」

咳き込む様子が話題になった25日の小池百合子都知事の会見。生中継を見た藤井貴彦アナウンサーは…

2020/11/25 21:05


 

■藤井アナの言葉に「さすが」の声

「単に咳き込んでしまう場合もある」と小池都知事をフォローしつつ、視聴者に向けても注意を促した藤井アナ。

視聴者からは「さすがだなぁ。優しいまとめ方」「好感度爆上がりした」「小池都知事への気遣い素敵です」「よく言った!」と反響が相次いでいる。


関連記事:小池都知事、ちょっとお疲れ? 会見中突如「大事な忘れ物」に気がつく

 

■新型コロナをきっかけに思いやりを

「思いやりをもちながら生活していきたい」と話した藤井アナの言葉に共感の声が相次いでいるように、ピリピリと緊張が高まり、空気が張り詰めるコロナ禍だからこそ互いを気遣いたいもの。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に実施した調査では、全体の77.8%が「新型コロナウイルス感染症をきっかけに思いやりの意識が高まってほしい」と答えている。

新型コロナウイルス感染症をきっかけに思いやりの意識が高まってほしい性年代別グラフ

これまでもさまざまな発言が注目を集めてきた藤井アナ。今回の発言にも「自分も見習おう」との声があがっており、確実に視聴者にメッセージは届いているようだ。

・合わせて読みたい→メディアが報じない 小池都知事がコロナの次に警戒すること

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ思いやり小池百合子東京都知事news every藤井貴彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング