コンビニで『鬼滅』の缶コーヒーを見ると… 思わぬ奇跡に感動の声相次ぐ

コンビニにて陳列されている『鬼滅の刃』の缶コーヒー。思わぬドラマが展開されているケースも珍しくないようだ。

2020/12/04 05:30

本日、コミックス最終23巻が発売される『鬼滅の刃』だが、コンビニ大手各社のコラボ商品を筆頭に、様々な関連商品が大ヒットを記録している。

そんな中、ツイッター上では「鬼滅缶」の愛称で知られる「ダイドーブレンド」とのコラボ缶コーヒーが生んだ「ある奇跡」が話題になっているようだ。


画像をもっと見る

 

■大人気の鬼滅缶

鬼滅缶

こちらのコラボはパッケージに描かれた『鬼滅』キャラたちが特徴的で、全28種類とバリエーションもかなり豊富。『ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル』と『ダイドーブレンド 絶品カフェオレ』はコンビニなどでも購入可能だが、自販機限定の『ダイドーブレンド 絶品微糖』という、コンプリートまでが「茨の道」なファン泣かせな商品も。

コンビニやスーパーでは「好きな缶を自分で目視して選べる」という自販機にはない利点がある他、思わぬエモい光景に出会えるケースもしばしば。


関連記事:『鬼滅の刃』を猛プッシュする映画館に入ると… スタッフの本気度に震えた

 

■これは尊すぎる…!

11月30日、ツイッターユーザーの「柳本」さんは、コンビニで見かけたという売り場の写真を投稿。

「赤坂のローソンの店員、分かってる」と綴られたツイートには、『鬼滅』登場キャラの蟲柱・胡蝶しのぶ(こちょう・しのぶ)と、その継子である栗花落カナヲ(つゆり・かなを)が描かれたパッケージの缶コーヒーが確認できた。

しのぶの缶は自身から見て右方向を向いて微笑み、カナヲの缶は左方向を見て微笑む…というデザインになのだが、こちらの写真ではしのぶの缶が右側、カナヲの缶が左側に陳列されているため、「お互いを見つめあって微笑む」というとんでもなく尊い図になっているのだ。

鬼滅缶
(画像提供:柳本さん)

さらに缶の角度や距離感も絶妙で、2人は頬が触れ合わん位置で微笑みあっている。作中では師弟関係を超越した絆を見せてくれた2人だけに、原作ファンにはたまらない奇跡といえるだろう。

こちらのツイートには、「2本一緒に買わざるを得ない…!」「素敵な組み合わせですね」「これは百合の呼吸」といった鬼滅ファンからのリプライが多数寄せられていた。

しかし缶のデザイン上、ときにはシュールなコンビが誕生してしまうケースも…。

次ページ
■2人の温度差がとんでもなかった
ローソンコンビニツイッター缶コーヒーコラボ鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング