『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ、最高の笑顔でしれっと台詞を差し替えて話題に

『鬼滅の刃』最終巻発売に合わせ、新聞各紙に登場キャラクターの広告が登場。中にはオリジナルとの乖離がとんでもないキャラも…。

2020/12/04 17:15


 

■なぜかハム太郎が巻き添えに

一見すると無邪気でか弱い女性…と思いきや、腹黒な一面も持ちわせているのがしのぶの特徴。

原作ではしのぶに恋をした鬼が「ねえ、しのぶちゃん」「おれと一緒に地獄へ行かない?」と提案するのだが、これに対してしのぶは今回の広告に使用された笑顔を浮かべ、「とっととくたばれ糞野郎」と誘いを一刀両断にぶった切ってしまうのだ。

原作とのギャップが大きすぎる広告はファンに衝撃を与え、「とっととくたばれ」というワードがツイッターのトレンド上位に急浮上。また語感が似ているせいか、全く関係のない『とっとこハム太郎』がサジェストされる事態にまで発展している。

ハム太郎には『ハム太郎とっとこうた』という主題歌があるが、有名な「とっとこ走るよハム太郎」の部分のメロディで「とっととくたばれ糞野郎」が歌えてしまうのだ。


関連記事:『鬼滅の刃』オトナ向けブラとショーツ 色香とかわいさで呼吸の乱れが心配

 

■ギャップに衝撃を受けるファン

実際の台詞とのギャップを受け、ツイッター上には「これ良い笑顔だけど言ってることは辛辣なんだよね」「台詞がしれっと変わってるの笑った」「とっても良い笑顔なんだよ…良い笑顔なんだけど…」といった声が多数上がっていた。

ちなみにこちらのシーンはテレビアニメではまだ放送されていない回になるため、「このシーンはアニメで絶対観たい!」と熱望するファンも多い。

・合わせて読みたい→叶美香が『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎に変身 巨乳を平らにする努力も?

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター広告話題毎日新聞とっとこハム太郎鬼滅の刃胡蝶しのぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング