松田丈志氏、「年寄り見たくない」と苦言の張本勲氏に反論 「よく言った」と称賛

マイク・タイソン氏対ロイ・ジョーンズJr氏の試合に、松田丈志氏と張本勲氏が持論

2020/12/06 11:00


 

■松田氏が反論

張本氏の発言に対し松田氏は「僕はこの戦い、あっぱれだと思いましたけどね」と反論。司会の関口宏も「そういう意見もありますわね」と同調する。

そして松田氏は「子供の頃からマイク・タイソンの圧倒的な強さに憧れてたんで、50歳を超えてあの素早い動きってのは、単純に凄いなという風に思いましたし、日本でも世界チャンピオンがボクシングたくさん出てますから、そういう方々の今後エキシビションマッチという意味で、新しい楽しみが増えたなと思いました」と熱く語った。

関口も「私なんかとにかく懐かしくてね、見ちゃいましたよ。私この人の現役時代、試合が見たくて WOWOWを契約したんだから」と思い出話を口に。自身の意見を2人に否定された形となった張本氏は、苦笑いを浮かべるのみだった。


関連記事:張本勲氏の辛口発言を遮り巨人・坂本に「あっぱれ」 中嶋常幸氏に称賛

 

■視聴者の反応は…

往年の世界王者によるエキシビションマッチを否定した張本氏に「野球だってOB戦があるのに、そこまで言わなくても…」「好みの問題ではあるけど、レジェンドを切り捨ててしまうのは悲しい」と憤りの声が上がる。

そして「僕はあっぱれ」と反論した松田氏には「よく言ってくれた」「張本氏に意見を言ったのは凄い」「納得できる意見」と称賛の声が相次ぐことになった。

年齢や人生経験で見方が異なるだけに、両氏の意見はどちらも間違いではない。ネット上では36歳でありながら、張本氏に真っ向から反論した松田氏の勇気と意見に、同調や称賛する声が目立っている。

・合わせて読みたい→張本勲氏、退任のDeNAラミレス監督に苦言 「巨人より戦力的は抜群なのに…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ボクシング張本勲関口宏サンデーモーニング松田丈志マイク・タイソンロイ・ジョーンズJr
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング