イモト、高校時代は絶世の美女? ミスコングランプリ受賞歴明かす

「かわいい子が集まる」と言われる激戦区の高校で、見事ミスコングランプリを受賞していた、イモトアヤコ。

2020/12/06 22:10


 

■涙を流しながら挑戦する勇姿に感動

また同日の放送では、「スラックライン」を高所で挑戦する「ハイライン」にも挑戦したイモト。身体能力抜群の彼女であっても、足がすくむような高所での挑戦はなかなか上手くいかず。

途中「空を見ると泣きたくなる… 弱ってるのかな」と涙を流してしまう場面も。それでも、バナナを食べながら自分を鼓舞し、およそ3時間、32回目の挑戦で見事チャレンジを挑戦させ、スタジオからも喝采が沸き起こった。

イモトの魅力は外見のキュートさだけでなく、内面の強さと勇ましさにも、多くの人々が惹きつけられているのだろう。


関連記事:イモトアヤコ、親友・竹内結子さんへの思い語る 涙ながらの語りに心配する声も

 

■内面が強く勇敢な人は魅力的か

涙を流しながら挑戦したハイラインについても、「イモトは心から尊敬する」「イモトさん本当にすごい! かっこいい!」と視聴者から多くの反響が。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査において、全体で54.4%もの人が「自分はメンタルが弱いほうだと思う」と回答している。

自分はメンタルが弱いほうだと思うグラフ

「メンタルが強い」と言い切れる人は決して多くはないからこそ、過酷な状況下で自分をさらけ出しながらも果敢に挑戦するイモトの姿に、人々は心打たれるのかもしれない。

・合わせて読みたい→『イッテQ』ブルーインパルス飛行隊員の1人が欠席していた理由に称賛

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビスラックラインイモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!岡山県鳥取県ミスコン珍獣ハンターハイライン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング