『鬼滅の刃』ついに作者も映画を鑑賞 大興奮でもブレない気遣いが話題に

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴氏の映画観覧コメントが公開された。そこにはちびっ子たちに優しい気遣いが…


 

■コメントには隠れた優しさが

映画に関わったスタッフや声優に対し感謝を述べた吾峠氏。そんな心温まるコメントを受けて、ファンも「鬼滅に出会えて幸せです!」「親子共々わくわく感のみならず沢山の勇気をいただきました!」」と思いの丈をつづっていた。

なお、吾峠氏のコメントでは「全ての漢字」に対して読み仮名が振られている。

大人はもちろん、低年齢層のファンも多い同作なだけに、さりげない気遣いに対し、「手書きの文章には毎回全てにルビを振られていて、ここからもその人となりの素晴らしさが伺い知れる」「漢字に読み仮名もちゃんと付けてくれていますね。優しい気づかいですね」と称賛する声も散見された。


関連記事:『鬼滅』と『タイタニック』の意外な共通点 「知らなかった…」とファンも驚き

 

■300億越えも遠くない

吾峠氏のコメントに感化されたかのように、ツイートには「さらに乗車をキメて来ようと思います!」「また観に行かせて頂きます」などのコメントが数多く寄せられている。

異例のスタートダッシュを切った同作だが、このままの勢いで興行収入300億円の大台を突破する日もそう遠くないだろう。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』最終巻めぐり作者が謝罪 締めの言葉に衝撃受けるファン続出

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメ映画子供漫画鬼滅の刃吾峠呼世晴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング