10代男性の半数が「タカアンドトシが好き」 コンビ仲の良さに好感

多くのテレビ番組に出演し、子供からも人気があるタカアンドトシ。彼らは、どのように評価されているのか。

2020/12/08 10:30


 

■どちらがタカなのかわからない

どちらがタカで、どちらがトシなのか、わからないままでいる人も。

「二人の顔はしっかりと頭に焼きついているのに、どちらがタカかトシかがわらなくなるときがある」(50代・男性)


コンビ名が似ているため、「テツandトモ」と間違えられることもあるそうだ。

「本人たちが、よく『テツandトモ』と間違えられると言っていた。たしかにコンビ名だけ見れば近いものがあるけれど、芸風は全然違う」(20代・女性)


関連記事:タカアンドトシ、『帰れま10』への本音を爆発 「リモートは盛り上がらなかった」

 

■コンビ仲がいいところ

タカアンドトシは、コンビ仲がいいことでも有名である。

「コンビ仲の良さが、テレビからでも伝わってくるので好感が持てる。お互いの信頼があるからこそ、息の合ったコンビとしてテレビに出られているのだと思う」(40代・女性)


トシの顔が、タイプだと思っている女性もいる。

「トシさんは目鼻立ちがはっきりしていて、整った顔をしている。坊主なので髪型でごまかせないし、かなりイケメンな部類に入ると思うのだけれど」(30代・女性)


コンビ間での信頼関係の厚さが、テレビで活躍する秘訣なのかもしれない。

・合わせて読みたい→夏菜、有吉弘行の不用意な発言に怒り 「世の全女性を敵に回しますよ」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人タカアンドトシ芸能人タレント調査お笑いコンビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング