山陽自動車道で覆面パトカーが法面に大きく乗り上げ 目撃者に状況を直撃

大型トラックと覆面パトカーの事故で、一時煙を噴き上げる事態に。目撃者が見たものとは…

2020/12/08 18:30

交通事故
(画像提供:ゆんスケZ&Cさん)

8日午後2時半ごろ、山陽自動車道上り線で、覆面パトカーと大型トラックによる事故が発生し、覆面パトカーが法面(のりめん)に大きく乗り上げて、煙を吹き上げる事態に陥った。



 

■覆面パトカーが法面に乗り上げ

目撃者やネクスコ西日本によると、8日午後2時半ごろ、山口県岩国市の山陽自動車道上り線・玖珂(くが)パーキングエリア手前で、大型トラックと覆面パトカーによる衝突事故が発生。

この事故で、覆面パトカーが法面に大きく乗り上げて、一時赤色灯をともしたまま煙を吹きあげる事態に陥った。緊迫した現場では、トランクから荷物を出したままの様子も記録されているが、この事故によるけが人はいなかった。


関連記事:松本人志、マスクに対する思いにファン爆笑 「体に気をつけて…」の声も

 

■事故の影響で付近一帯が渋滞

大型トラックはすぐに移動したが、覆面パトカーについては午後4時50分現在もレッカー作業中。付近は車線規制となり追い越し車線のみ走行できる状態で、全面復旧には数時間かかる見込みだ。この事故の影響で、付近一帯は渋滞しているが通行止め等には至っていない。

投稿者のゆんスケさんによると、現場を通過する際には前方に大型トラックが見えたとのことだ。


関連記事:警察官が手錠をはめた女の胸を揉む 動画流出で署に苦情相次ぐ

 

■「発煙筒ぐらい焚いて」との声

交通事故
(画像提供:ゆんスケZ&Cさん)

しらべぇ取材班は、SNS上にこの事故に関する投稿を10件確認。通行車両からは、事故直後の覆面パトカーに対して「何やってんだか。発煙筒ぐらいたいてくれ。二次被害が起きてしまう」や「覆面パトカーが山登り状態になってどうする」といった声も。

また、「覆面パトカーがトラックに追突されて吹き飛んだのか」といった声もあがっているが、警察は当時の状況を詳しく調べている。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、覆面アーティスト・バンクシーに超正論 「大犯罪じゃないですか」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察交通事故山口県岩国市覆面パトカー山陽自動車道ネクスコ西日本山陽道玖珂パーキングエリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング