銀行強盗の動画が拡散されるも「デマ」と発覚 投稿者は垢消しする事態に

ツイッター上で銀行強盗の一部始終と思われる動画が話題に。その後、投稿者は姿を消し…

2020/12/09 21:00

スマホ
(Farknot_Architect/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ツイッター上で銀行強盗の一部始終と思われる動画が投稿され、大きな話題に。のちに銀行が否定し、「デマ」と発覚した。



 

■銀行強盗に遭遇したと投稿

9日、とあるユーザーが「銀行強盗と鉢合わせた」とのコメントとともに動画を投稿。銀行と思われる場所で投稿者の手元だけが映った映像で、「早く持ってこい金! 早くしろ!」と怒鳴る声が響き渡っている。

動画内では、強盗と思われる男が銀行にかかってくる電話に「電話出て、すぐ切れ! かけ直すって言え!」と指示しており、緊迫感のある映像だ。


関連記事:「岡江久美子さんはヘビースモーカー」とデマ情報 大和田美帆が悔しさ吐露

 

■ネット上が騒然

この投稿を見たユーザーからは「銀行強盗怖すぎ」「通報すべきかな」「これ本当ならマジでヤバいことだよね」など驚く声が相次ぎ、ネット上が一時騒然。

中には、動画内に映っている張り紙に描かれたロゴと「山」の文字から、場所を山陰合同銀行と推測する人も現れる事態となった。

次ページ
■銀行側は「そのような事実はございません」

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

ツイッター銀行デマ訓練銀行強盗
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング