墓荒らしをした迷惑系ユーチューバーが逮捕 志らくは「親が気の毒」

墓の上で暴れるなどした迷惑系YouTuberが逮捕。世間からの批判は多く、ツイッターではトレンド入りを果たした。

2020/12/10 12:45


 

■志らくは呆れた様子

志らくは「こんなヤツでも親がいるんでしょ? 親が見たらホント気の毒」と呆れた様子。続けて「再生回数が欲しいからってこうなってくるのか、思考回路が想像できない」「何にもできない、でも世間から認めてもらいたい。迷惑なことをすることで逮捕されるってちっちゃいヤツ」と語った。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳は、迷惑系ユーチューバーについて番組で取り上げることに歯痒さを感じているようで、「取り扱えば取り扱うほど次の布石を打っているということがもどかしい」「僕はこういう人を無視していたい。彼の名前をメディアで言うと名前が売れてしまう」とも指摘した。


関連記事:『スッキリ』へずまりゅうの迷惑行為報道 加藤浩次のコメントに共感相次ぐ

 

■視聴者からは共感の声も

また志らくは「人間って常識の中で生きているから、たまに非常識を経験したくなる」とし、「YouTubeの中で非常識を楽しむ傾向がある。(迷惑系ユーチューバーの動画を)見る人がいなくなればいい」と指摘した。

今回の放送を受け、ツイッター上では「マジで迷惑だな」「もうそろそろいい加減にしてほしいよね」「正直、呆れる」といった視聴者からの声が寄せられており、迷惑系ユーチューバーの炎上商法に不快感を抱く人も多い模様。

また「何も面白くないし、見る価値ない」「いっそ見れないように規制してもらいたいな」など、志らくの指摘に共感する声も多数見られた。

・合わせて読みたい→迷惑系YouTuberへずまりゅう、拘置所での近況明かされる 友人宛ての手紙には…

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ逮捕田村淳立川志らくグッとラック!迷惑系YouTuber
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング