結婚発表した松坂桃李 全国の「決闘者」たちから熱い祝福の声相次ぐ

俳優・松坂桃李が女優・戸田恵梨香との結婚を発表。松坂の趣味に関するツイートも多数上がっており…。

エンタメ

2020/12/10 19:15

松坂桃李

10日、俳優の松坂桃李と女優・戸田恵梨香結婚を発表。多くのファンから祝福の声が上がっている中、ツイッター上では「松坂桃李」を検索した際に浮上するサジェストワードが注目を集めている。



 

■Twitterからの報告

松坂は同日、自身のツイッターから「突然のご報告となりますが、私、松坂桃李は戸田恵梨香さんと結婚いたしました」と報告。

「デビュー以来、たくさんの方に支えられ、たくさんの実りある現場に立たせていただきました」「生活環境が変わることにより、これまで以上の責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合っていきたいと思っております」と続けたツイートには祝福の声が多数寄せられ、投稿からわずか30分足らずで6万件以上ものリツイートを記録している。


関連記事:はじめしゃちょー、遊戯王の大会に出場した結果 ファンも興奮「すごい!」

 

■松坂桃李と『遊戯王』

2018年公開の映画『娼年』など数多くの代表作を持つ松坂は、俳優としての人気を確立しており、高身長のイケメン…ともなれば同性からの妬みを買いやすいものだが、じつは男性のオタク層からも高い評価を得ているのだ。

松坂はカードゲーム『遊戯王OCG』のガチ勢であり、ラジオ出演時には映画の宣伝そっちのけでひたすら『遊戯王』の話をするのは日常茶飯事。アプリゲーム『遊戯王デュエルリンクス』では無課金にも関わらず最高ランクの「キング」を入手するほどの実力を持つ。

そのため誇り高き決闘者(デュエリスト)や男性オタクの間では、「松坂桃李だけは信じられる」「アイツはおれ達を裏切らない」といった謎の連帯感が生まれている。

次ページ
■「決闘者」流の祝福相次ぐ