『鬼滅の刃』を知らない黒柳徹子 ナイツ・塙が教えたウソに視聴者爆笑

『鬼滅の刃』の登場人物・竈門禰豆子について質問した黒柳徹子。ナイツ・塙宣之の回答に、視聴者爆笑。

2020/12/11 19:30

ナイツ・塙宣之

11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・ナイツが出演。漫画やアニメが大ヒットした『鬼滅の刃』を知らない黒柳徹子に塙宣之が設定を説明するが、ボケの要素が強すぎる内容に笑いが起こっている。



 

■禰豆子柄のマスクを娘に

物作りが好きだという土屋伸之の母。最近は、『鬼滅の刃』ブームに乗り、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が身につける羽織の柄「緑と黒の市松模様」や、その妹・竈門禰豆子(かまど・ねずこ)の着物の柄「麻の葉模様」が描かれた布地を使い、マスクを作っているという。

また、相方・塙の娘のために、禰豆子の着物柄のマスクを作成してプレゼントしたことも。塙の娘も喜び、幼稚園に行く際はそのマスクを身につけていくほど気に入っているそうだ。


関連記事:鬼滅ガチ勢の父親が作った「禰豆子の箱」が話題 気になる誕生秘話は…

 

■黒柳に『鬼滅』の説明をするが…

しかしここで、『鬼滅の刃』をあまり知らない黒柳から「禰豆子ってなんなの?」と当然の疑問が。塙はすかさず「禰豆子っていうのはねづっちの妹で、謎掛けの鬼なんですけど」と、『鬼滅の刃』の設定を使ったボケを披露。

番組では「ねづっちの妹」という説明に合わせ、お笑いタレント・ねづっちの写真が公開される演出も。その後も「玉ねぎ柱とヤホー柱が…」とボケ続ける塙に対して、黒柳は笑顔で「そういうものなの」と納得した様子を見せた。


関連記事:長野県・ねずこの森が「鬼滅の聖地」と話題 公式もやはりノリノリだった

 

■設定や演出に視聴者爆笑

塙がボケる横で、土屋は「あ、違います」「謎掛け柱とかいませんから」とツッコミ。黒柳もボケと気づいているはずだが、あまりにも自然に嘘の設定を教える塙に、視聴者からは「さらっと嘘を教えるな」「爆笑したわ」「嘘こいてて笑った」と反響が。

なかには、「ご丁寧に写真まで出すさすがの徹子の部屋、声出して笑った」「ねづっちの写真が律儀に出たのがウケる」など、ねづっちの写真を公開する細やかな演出に、思わず笑ってしまった人も複数いるようだ。

・合わせて読みたい→天木じゅんが『鬼滅の刃』禰豆子コスプレに挑戦した結果… 「胸だけオトナ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビナイツ徹子の部屋塙宣之土屋伸之鬼滅の刃ねづっち竈門禰豆子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング