中居正広、PCR検査のネット予約に困惑 「僕はできない」

『中居正広のニュースな会』で安価なPCR検査が行えることを特集。予約方法に中居が困惑していた。

エンタメ

2020/12/12 14:45

中居正広

12日放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に中居正広が出演。安価でPCR検査ができるようになっていることを特集するとその予約方法に中居が困惑した。



 

■安価でPCR検査が可能に

新型コロナウイルスを判別するために実施されるPCR検査。実費での検査には、3万円前後と高い額を支払わなければならなかったが、4日に新橋駅前に開業した「新型コロナPCR検査センター新橋」では約3000円での検査が可能となった。


関連記事:1回9000円のコロナPCR検査が描く新しい生活スタイルとは 編集部でも体験してみた

 

■「ぼくはできない」

PCR検査は、WEBのみ予約ができる完全予約性となっていることを伝えると、中居は「WEB予約のみ!?」と大声で反応。それを見た劇団ひとりは「そこ大声で反応するところですか? 普通、スルーするところですよ」とツッコんだ。

「新型コロナPCR検査センター」では、予約後、来店して唾液を採取して検査を実施し、翌日に結果がメールで送られてくるという仕組みとなっている。

WEBのみでの予約・メールでの結果確認という2つが、機械類が苦手な中居にとって、WEBでの予約はかなりハードルが高いようで、「僕にはできない」と困惑していた。

次ページ
■PCR検査センターに驚きの声