スシロー渾身の『とらふぐ』 市場の激安ふぐを超えるコスパにスシロー警察も感動

スシローで最高のとらふぐが食べられるのは、いまだけ。

2020/12/15 10:30

12月に開始した『Go To 超スシロー PROJECT』の一環で、11日からスシロー史上初の高級魚・とらふぐを使用した寿司を提供している。


画像をもっと見る

 

■国産とらふぐ食べ比べ

記者が試食した『国産とらふぐ食べ比べ』は、300円とスシローにしてはもっとも高級な部類の寿司。しかし国産のとらふぐを贅沢に使用しているのだから、破格の値段と言ってもいいだろう。

ふぐ料理専門店でふぐ刺しとして食べるときはかなりの薄切りにするが、スシローでは酢飯と合わせるため贅沢に厚切りにしている。


関連記事:スシロー、お得すぎて他の回転寿司の経営が心配なレベルに… スシロー警察も絶句

 

■市場と比べても安い

ふぐ刺し

記者が大阪の黒門市場で購入した激安のとらふぐ刺身はタイムサービスで1皿500円だったが、厚みや2種の調理法で食べられることを考えると、それを超えるコスパと考えていいと思う。

また、タイムサービスでなくスシローに行けばいつでも食べられることもありがたいところ。気になる味だが…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■想像以上の美味しさ
コスパスシローコストパフォーマンス黒門市場とらふぐにぎり寿司高級魚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング