いつものエナジードリンクに異変が…話題の『今際の国』に浸れるギミックに興奮

コンビニで発見したエナジードリンクをよく見たら。『今際の国のアリス』の世界観に浸ることができる仕組みがあった。

2020/12/16 06:30


 

■結果は…

今際の国のアリス

ゲームの内容はあえて省くが、AIが自動で行動しユーザーはその様子を眺めるだけという斬新なスタイルとなっている。しかし、生死をかけて分身が頑張っている姿を見ていると、ハラハラしてしまうし意外と没入してしまう。

なお、記者の結果はご覧の通り「げぇむおーばー」。どうやら「社交性がなくて孤立してしまった」ようだ、悲しい。なお、何度でもプレイできるため「性格診断」を変えてチャレンジ…として成功を狙ってみるのもありだろう。


関連記事:過激なバトルゲームをプレイ中に12歳少年が心臓発作死 禁止令を出す国が相次ぐ

 

■作品も要チェック

作品を知らずとも楽しめるゲームだが、もちろん視聴していればよりゲームに没入できるはずだ。

『今際の国のアリス』に関してはゲーム実況者・柏木べるくら、グラビアアイドル・RaMu、漫画家・アーノルズはせがわなど様々な著名人も絶賛している。

もしゲームをプレイして興味が湧いた人は、作品を見てみるのもいいだろう。

・合わせて読みたい→バカリズムの80年代コレクションにおっさん歓喜 『ファミ通』に『ビー・バップ』…

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームドラマNetflixエナジードリンク今際の国のアリス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング