マツコ、年収7億円報道に猛反論 「本当はビックリする金額」

マツコ・デラックスと有吉弘行が収入について触れ…

エンタメ

2020/12/19 08:15

マツコ・デラックス

18日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国SP』(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックス有吉弘行が自身の給料事情を赤裸々に告白。一部で「年収7億円」と報じられたマツコが怒りを滲ませる一幕があった。



 

◼2人の給料事情

「人生のターニングポイント」の話題で、有吉は「仕事がなかった時期に歩合制から給料制に変更しないか打診されて断った」と告白。その後、現在の大活躍に繋がったため「歩合で良かった。危なかったよ」と胸をなでおろす。

「歩合制から給料制にするのは簡単。でも給料制から歩合制にするのは大変」とマツコも賛同。そこから2人の収入への不満が明かされていく。


関連記事:すゑひろがりず、マツコに失礼すぎるあだ名をつける 「小学校じゃ禁止だぞ!」

 

◼マツコ、報道に怒り

まもなく50歳を迎える有吉は、「そろそろ歩合の割合を変えてほしい」と事務所と交渉しようと考えていると明かす。マツコは「最近、週刊誌とかにギャラの話を書かれる」と吐露。

「年収7億円。最低300万円からしか仕事を受けないとか書かれている」と振り返りながら、「ふざけんなって。本当の金額を言いたいけど言えない、かけ離れている。ビックリするぐらいの(低い)金額」と報道を全否定、現在の給料への不満が止まらなかった。

次ページ
◼デビュー即ブレークの有吉