有吉弘行、『M−1』優勝予想外れ無念 「腹かっさばいて死にます」

これまで、お笑い賞レースの優勝者を予想し的中させてきた有吉。今年の『M−1』ではニューヨークに期待したが…。

2020/12/20 23:25

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が20日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。この日放送された『M−1グランプリ2020』(テレビ朝日系)の優勝予想が外れてしまい「腹かっさばいて死にます」と悔しさをにじませた。



 

■ニューヨークに期待

これまで、同番組内で六星占術の大家・細木数子氏をもじって太木良子と名乗り、『M−1』でミルクボーイ、『キングオブコント』でライスとジャルジャル、『R−1ぐらんぷり』でマヂカルラブリー・野田クリスタルの優勝を的中させてきた有吉。

今回の『M−1』では、昨年も決勝にコマを進めていたニューヨークに期待を寄せていた。


関連記事:有吉弘行、M−1を大胆予想 敗者復活戦の勝者と優勝は…

 

■「腹かっさばいて死にます」

今大会も予想が当たるか注目が集まっていたが、放送中にリスナーから「マヂカルラブリーが暫定2位に入り、太木先生の本命ニューヨークが4位に落ちてしまいました。太木先生の予言が外れるなんて信じられません!」と速報メールが。

有吉は「私も焼きが回ったわね。仕方ないわ。腹かっさばいて死にます」と太木節で無念さをにじませる。「そしてね、ここにいるスタッフのみなさんにお願いしときたいわ。私の腹から出た臓物をね、ニューヨークにぶつけてちょうだい」とジョークを飛ばして盛り上げた。


関連記事:マヂカルラブリーの『M−1』決勝ネタに有吉弘行は辛辣 「6位くらいだと思う」

 

■“信者”からエール

ボケを交えつつも、予想が外れたことは真剣に悔しがった有吉。

リスナーならぬ、太木の“信者”からは「腹を切るなんて言わないでください!太木先生がいなくなったら、私たちは何を信じて歩めばいいのですか!お願いです、生きて占いを続けてください!これからも私たちの道を照らす太陽でいてください」「太木先生が腹を切るなら、私も腹を切らせてもらいます!死ぬときは、一緒に死にましょう」と熱いメッセージが届いていた。

今回は残念な結果に終わってしまったが、今後も有吉の予想は注目され続けるだろう。

・合わせて読みたい→『M‐1グランプリ2020』マヂカルラブリーが16代目王者に 野田クリスタルは『R‐1』とダブル優勝

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ニューヨークキングオブコントR-1グランプリ有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERジャルジャルライスM-1グランプリマヂカルラブリー野田クリスタルミルクボーイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング