劇場版『鬼滅の刃』4DX・MX4D上映決定 見る前に絶対確認すべき注意点

現在大ヒット中の映画『鬼滅の刃 無限列車編』の4DX、MX4D上映が決定。この方法で見る際には注意点が…

2020/12/21 06:45

鬼滅の刃

最近の人気映画作品の中には、最先端技術を駆使して五感を刺激する「4DX」「MX4D」といった上映方法が取られることも多い。しかし、これらの方法には見る際の注意点も存在する。



 

■鬼滅の刃4DX・MX4D上映が決定

14日、『鬼滅の刃』公式ツイッターは、現在大ヒット中のアニメ映画『鬼滅の刃 無限列車編』の4DX・MX4D上映を26日から開始すると発表。4DX・MX4Dの上映は、全国82の劇場で行なわれ、入場者特典として「無限列車切符風アクリルキーホルダー」が配布されるとのこと。

料金は、劇場によってまちまちではあるが、4DXは通常料金+1,000〜1,100円、MX4Dは通常料金+1,000円または+1,200円と設定されている。


関連記事:クリスマスおもちゃ戦線は『鬼滅』一強と思いきや… 意外な対抗馬に注目集まる

 

■4DX・MX4Dの違い

今回の発表を受け、ツイッター上では「4DXとMX4Dってどっちがいいの?」「どっちで見たらいいのかわからない」といった4DX・MX4Dの違いに対する疑問の声がつぶやかれていた。

両サービスの公式サイトを確認すると、どちらも映画のシーンに合わせて座席が動いたり、エアーが発射されて風を感じられるのだが、4DXでは霧、雨、嵐、雪といった効果が特徴的となっている。一方、MX4Dはシートの突き上げや首元への刺激があるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■濡れる可能性と荷物の守り方
映画注意鬼滅の刃TOHOシネマズMX4D4DX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング