コンパニオンを感染対策と釈明した市議が物議 志らくの怒りに納得の声

愛知県市議会議員がコンパニオンを呼んで宴会を行なったとして物議に。志らくは怒りを露わにした。

2020/12/24 12:45


 

■志らくは怒りを露わに

志らくは「擁護してあげるような要素がほぼない。見ていて哀れなお年寄りだなって」と苦言。続けて、「もう少しものを考えて動けばいいのに…なんで何も考えていないんだろう。考えてないってところが恐ろしすぎる」と怒りを露わにした。

これにロンドンブーツ1号2号・田村淳は「謝罪会見なのに言い訳会見にしかなっていない」と指摘する。「本当の意味での謝罪ってことをキチンと伝えないと謝罪会見をした意味すらない」「それを正当化しようと思う思考を持っているってことが理解できない」と呆れた表情で語った。


関連記事:『鬼滅の刃』で金を稼ぐ転売ヤー 志らくが放った過激すぎる発言に反響

 

■視聴者からは共感の声

今回の放送を受け、ツイッター 上では「この時期にコンパニオンを呼ぶのはヤバい」「空気が読めてないっていうか、情勢を捉えられてないっていうか…」といった視聴者からの疑問の声が多数寄せられた。

また「言い訳がましすぎて本当に哀れ」「マジでなんも考えてないんだろうな」「何も考えてない人が議員やってるのってどうなのよ」など、志らくの発言に対して、共感の声もあがっている。

・合わせて読みたい→『バイキング』急増するペットの飼育放棄を特集 坂上忍の悲憤に共感集まる

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ田村淳愛知県立川志らく市議会議員グッとラック!新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング