10代男性の3割が「つるの剛士が好き」 おバカキャラからよき父へ

バラエティから歌まで、幅広く活躍中のつるの剛士。5人の子供の親でもある彼を、どう思っている人が多いのか。

2020/12/25 08:00


 

■Twitterでの政治的な発言

Twitterでの政治的な発言に対しては、賛否があるようだ。

「テレビで観ている分には、親しみやすくていい印象しかない。ただTwitterで偏った政治的思想を投稿するのは、芸能人としてプラスにはならない気がする」(30代・女性)


「どんな考え方を持つのもその人の勝手だと思うけれど、政治的な発言は必ず敵を作ることになる。それでも、伝えたい気持ちが勝つなら仕方ない」(30代・男性)


関連記事:つるの剛士、18回目の結婚記念日を祝福 「今年ものろけます」

 

■圧倒的な歌唱力

つるの剛士の歌唱力は、多くの人が評価している。

「あの歌声は、涙腺にくるものがある。他人のカバー曲で、ここまで人の心を動かす力はすごいと思う。バラエティのイメージが強いけれど、もっと歌を聴きたい」(40代・女性)


また、将棋が好きなことでも有名である。

「僕も将棋が好きなので、同じ趣味を持っているところに親近感がわく。頭が悪いと将棋はできないので、本当はおバカキャラではないと思う」(30代・男性)


おバカキャラで有名になったが、今ではしっかりとした父親のイメージが強くなっているようだ。

・合わせて読みたい→つるの剛士、不審な電話着信に恐怖 「音声ガイダンスでニイハオと…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)
Twitter父親芸能人歌手俳優タレント調査つるの剛士クイズ!ヘキサゴンおバカキャラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング