スシロー、28日から“食べ納め”にピッタリな超豪華ネタ3種が登場

12月28日より、スシローから「うに」「のどぐろ」「天然車えび」といった超豪華ネタが期間限定で登場!

グルメ

2020/12/25 17:15

スシロー食べ納め

回転寿司チェーン『スシロー』では12月28日(月)より、“食べ納め”にピッタリな豪華ネタ3種が、期間限定で発売されることが発表された。



 

■のどぐろ、うに、車えびの豪華ネタ揃い

スシロー
(左下:特選のどぐろ炙り/中央上:特選うににぎり/右下:特選特大天然車えび)

「特選のどぐろの炙り」(税抜300円)は、高級魚としても知られるのどぐろの中でも、脂乗りの良い天然ものを厳選。店内で皮目を炙り、脂の旨みを最大限に引き出した食べ応えのある逸品となっている。

「特選うににぎり」(税抜300円)は、贅沢感あふれる濃厚なうにの圧倒的な存在感と磯の風味、とろける口どけが楽しめる、贅沢な一皿だ。

さらに今回は、東シナ海で獲れた「特選特大天然車えび」(税抜300円)も登場。釜ゆですることでえび本来の旨みがギュっと閉じ込められ、車えびの旨みを堪能できるという。


関連記事:スシロー、480円の特大えびフライを全国販売 “えび”自体がスゴかった…

 

■お持ち帰りも可、売り切れ御免

今回登場する「特選のどぐろの炙り」「特選うににぎり」「特選特大天然車えび」は、現在の状況を踏まえ、店内での飲食を控えたい方のため、3品とも持ち帰りが可能だ。自宅でゆっくりと豪華ネタを楽しむことができるぞ。

なお、いずれの商品も入荷状況や売れ行き状況により早期完売となる可能性がある他、当日販売予定分が完売し次第終了となる。


■幅広い世代から愛される『スシロー』

ネタへのこだわりがハンパないことでも知られ、寿司のおいしさで多くのファンを獲得しているスシロー。しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査でも、全体で55.7%もの人が「スシローが好き」と回答していた。

スシローが好き性年代別グラフ

性・年代別に見てみると、10代が男女ともに7割前後という非常に高い割合に。若い世代からとくに厚い支持を受けていることがわかる。

まさしく食べ納めにピッタリな超豪華ネタが販売されるのは、12月28日から。期間限定のため、気になる方は忘れずにチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→スシロー、うに&大トロをまさかの100円で大放出へ これはすごいぞ…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)