ケンタッキー、モスバーガーのチキンを「最高においしく食べる方法」まとめ

特別な日に食べたくなるチキン。ケンタッキーフライドチキン、モスバーガーのチキンをおいしく食べる方法は…

グルメ

2020/12/25 16:05

クリスマスなど特別な日になると無性に食べたくなるチキン。ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)やモスバーガーでテイクアウトして食べる家庭も多いだろう。

しかし、長時間置いて冷めてしまったり、食べていて飽きてしまったりした経験はないだろうか。そこで、両社のチキンをおいしく食べる方法を紹介したい。



 

■オリジナルチキンの温め方は…

KFC定番の『オリジナルチキン』。キール、ウィング、リブ、サイ、ドラムなど部位ごとに違った楽しみ方ができるのが特徴だ。パーティ用にバーレルで購入する家庭も多いだろうが、もしも冷めてしまった場合は電子レンジやオーブントースターを活用しよう。

オーブントースターではアルミホイルに包んで180~200℃で5~8分。電子レンジでは無包装のまま1ピースにつき、500Wの場合は30秒~1分、1000Wの場合は20~40秒温めるとおいしく食べられるぞ。ただ、電子レンジで温めるとややパサパサとした食感になってしまうため、オーブントースターで温めるのがオススメだ。


関連記事:ケンタッキー、チキンの部位ごとに異なる食べ方を徹底解説 「驚きでした」

 

■納豆ちょい乗せで激ウマに

オリジナルチキンは「味変」の可能性も無限大。例えば、オリジナルチキンに納豆をちょい乗せして少々の醤油を垂らすだけで、オリジナルチキンの独特なスパイスの風味と、大豆と醤油の味が絶妙にマッチする味わいに変化する。

なおこのレシピは、オリジナルチキンのスペシャリスト「ORマイスター」もオススメしているほど。ぜひ一度試してみてほしい。

また、公式サイトでは「チキンレタスチャーハン」「ひとくちポテトチキンキッシュ」などさまざまなアレンジレシピが公開されている。

次ページ
■モスチキンのおいしい食べ方は…