初詣の寒さ対策、『ホカロン』を“揉む”のはNG行為 早く温まるには…

使い捨てカイロを早く温めるには、変な裏ワザを使うよりコレを選べばOK! ロッテから革命的な『ホカロン』が誕生していた

2021/01/01 06:00


 

■従来商品と比較してみた結果…

ホカロン
(左:従来のホカロン/右:快速ホカロン)

本当に1.5倍も早く温まるのか、しらべぇ編集部では従来の『ホカロン』と比較してみることに。

同じタイミングで開封し、編集部員の上着のポケットにそれぞれ1つずつ入れて温かくなるまでの時間を計ってみたところ、従来の『ホカロン』は、「温かくなってきたな」と感じはじめたのが4分10秒くらい、完全に温かくなったと感じるまでに、5分24秒ほどかかった。


関連記事:これで7枚248円とは… 西友の使い捨てマスクがお値段以上すぎる

 

■『快速ホカロン』は本当に早かった

対する『快速ホカロン』は、わずか2分20秒あたりからじんわりと温かくなりはじめ、3分15秒の時点でかなりホッカホカに。その実力は本物で、従来品と比べるとかなり早く温かくなった。

同社の発表によると、『快速ホカロン』の最高温度74℃で、 平均温度は56℃。早く温かくなるだけでなく、従来品と比べ平均温度も高くなっているそうだ。『快速ホカロン』はすでに全国のドラッグストアやスーパーなどにズラりと並んでおり、より寒さが厳しくなるこれからの季節はとても心強い。

・合わせて読みたい→ローソンの使い捨てマスク 中を開けた瞬間に感激した理由は…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

初詣お正月ロッテ防寒グッズホカロン快速ホカロン桐灰化学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング