こんなものまで…? 100均の売り場で思わず目を疑った商品トップ3

実用性やデザイン性の高い商品が安価で購入できる100円ショップ。ときには驚きの商品が売っていることも?

グッズ

2021/01/01 06:15

ダイソー

幅広い年代から需要のある100円ショップ。大体のものは揃ってしまうほど品揃えも豊富だが、ときには「こんなものまで?」と驚いてしまう商品も。

今回は、しらべぇ編集部が店頭で衝撃を受けた商品を3つに絞って紹介する。



 

■普通に買ったら100円以上

100ショップ『キャンドゥ』では、文具メーカー『ZEBRA(ゼブラ)』の「ブレン」(税抜100円)というボールペンが販売されている。

キャンドゥ
(0.7mm/0.5mm)

こちらの商品は、ペン先のブレ・ペン内部のブレ・筆記のブレと、3つの「ブレ」を防ぐシステムで、ペンを持つ指にストレスを与えない仕組みになっているそう。

キャンドゥで100円で販売されているブレンだが、文房具店や複合施設内の文具コーナーでも購入することが可能。

キャンドゥ

しかし、文具コーナーで販売されているブレンの価格は、なんと税込165円。100円以上するものがキャンドゥで安く手に入ってしまうのだから驚きだ。

適度な重みで文字を書いていても安定感があり、書き味も抜群なため、書きやすいボールペンを求めている人はぜひチェックしてほしい。


関連記事:ダイソーで300円の超有名ブランドのタオル 品質を確かめてみると…

 

■英国王室御用達のグラスが

また、『キャンドゥ』と並んで大人気の100円ショップ『ダイソー』にも、驚きの商品が。そのひとつが、こちらの『Royal Brierley(ロイヤル・ブライアリー)』のグラス(税抜200円)。

ダイソー

『Royal Brierley』とは、イギリスでもっとも古いクリスタルガラスメーカーで、英国王室御用達といわれるブランド。

記者が都内近郊のダイソーに行った際には、様々な形のグラスが販売されており、中にはおしゃれなデザインのワイングラスまで並んでいた。

ダイソー

手に持った瞬間指先に伝わるほどガラスが薄く、氷とグラスが当たると薄いガラスならではの「カラン」という高い音もきれいに響くため、この音を聞きながら晩酌するのも良いかもしれない。

次ページ
■今治タオルが300円で…