『紅白』で熱演披露した瑛人 出演直前のツイート内容にツッコミの声相次ぐ

『紅白歌合戦』にて見事な歌唱を披露してくれた瑛人だが、直前のツイート内容にツッコミの声が続出している。

テレビ

2021/01/01 05:45

瑛人
(画像提供:NHK)

31日放送の『第71回紅白歌合戦』に、シンガーソングライター・瑛人が初出場。今年大ブームを巻き起こした『香水』を熱唱してみせたが、紅白出演直前のツイートに、ツッコミの声が相次いでいる。



 

■ファンも大満足の歌唱

新型コロナウイルス感染のリスクを考慮し、長い歴史の中で初となる「無観客開催」を余儀なくされるなど、例年とは大きく異なる措置がとられた今年の紅白。

初出場の瑛人にとってはプレッシャーもひとしお…と思われたが、「ドルチェ&ガッバーナの その香水せいだよ」のサビフレーズでお馴染みの『香水』を見事に熱唱してみせた。

瑛人の歌唱を支えるのはギタリストの小野寺淳之介で、2人の名演を受けてファンからは感動の声が相次いでいる。


関連記事:『香水』で紅白初出場の瑛人、『蛍の光』を盛大な勘違い 「加山雄三の持ち歌?」

 

■一方でツッコミの声も…

しかし出演直前に瑛人が投稿したツイートには、ツッコミの声が少なからず寄せられている。

「NHK紅白」というハッシュタグをつけた瑛人は、笑顔の絵文字スタンプを添えて「行ってきまーす!」というツイートを投稿。ツイートにはケースに収まったアコースティックギターの写真が添付されている…のだが、紅白の舞台で瑛人はギターを手にしていないのだ。

にも関わらず「これからこのギターを持ってステージに上がるぜ」的な雰囲気が漂うツイートを投稿したことに対し、ツイッターユーザーからは「いやこれ、何のギターだったんだよ」「ギター持ってないの声出して笑った」「こんなん絶対ギター持ってるって思うじゃん」などツッコミの声が相次いでいる。

中には「ギターに対して『行ってきます』と言っているのでは?」という説を唱えるユーザーの姿も。


■そもそも勘違いしていた人も

何ともお茶目なツイートでファンを沸かせた瑛人だが、中には「香水で瑛人がギター弾いてないの、今日初めて知った」「瑛人って弾き語りじゃなかったのか…」といったツイートも決して少なくない。

恐らく「シンガーソングライター」という肩書きを聞き、ギター1本手にした「弾き語りスタイル」を連想した人が一定数いたと思われる。

・合わせて読みたい→「香水」大ヒットで『紅白』出場の瑛人 『情熱大陸』に出演

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ