髙橋ひかる、ゴーヤーの苦味を大幅軽減できる裏ワザに驚嘆 「ホント不思議…」

ネクストブレイク女優として飛ぶ鳥を落とす勢いの髙橋ひかるだが、今回は大嫌いな食材を食べるという史上最大の試練が…


 

■苦いおひたしが完成…

髙橋ひかる

———どんな味だったんですか!?

髙橋:「塩入れたほうが苦味おさまって美味しい」と言われていたので、入れたのですが多分それが砂糖だったっぽくてですね(笑)。


結果、美味しいとかまずいとかのレベルじゃない、すごく苦いおひたしみたいになって。完全に食べ物じゃないレベルの味でした…。青臭さと苦味。あの時の味がトラウマになって、以降食べる気が一切しないくらい怖い存在になりました(笑)。

関連記事:髙橋ひかる、初冠ラジオが10月よりスタート 「秘密基地のような番組に」

 

■切り方でも味は変わる

髙橋ひかる

———番組出演してゴーヤーの印象は変わった?

髙橋:ゴーヤーは薄く切ると苦味が減るってことを初めて知りましたね。


よくピーマンが横切り、縦切りで苦味が違うと聞いたことはありますが、細く切って変化があるなんてホント不思議。それを知っていたら私みたいな人も、小さい子でも食べられる。今後真似してみようと思いましたね。


ちゃんと苦味はのこっているんですけど、ほどよい苦味になるという感じで、美味しくなったんです。

髙橋ひかる

———苦手克服に手助けしてくれたのが、カンニング竹山さんが演じるゴーヤーさんですね。

髙橋:ぐいぐい来る心配性のお兄ちゃんって感じで心地よかったです。


私が克服できたかどうかは番組を見てのお楽しみですが、今回ゴーヤーさんが教えてくれたことは、周りの人にも教えていきたいなって思います!


関連記事:髙田延彦が公開した“戦犯”動画にファン熱狂 「よく見せてくれた」

 

■料理は慣れているが…

髙橋ひかる

———料理シーンは緊張しました?

髙橋:そうでもなかったのですが、竹山さんに色々つっこまれちゃいましたね(笑)。


慌てていたのでだいぶ大雑把に見えちゃったみたい。普段から料理はやっているんですが、見た目や盛り付けだけは下手でして(笑)。ぜひテレビではそのへんも見てみてください!


———竹山さんとの掛け合いも最高でした。収録の合間にはどんなお話しをしましたか?

髙橋:鳥刺しがお好きだと仰っていてさすが大人だなあって。


———ありがとうございました!次回の放送も楽しみにしています!

・合わせて読みたい→髙田延彦が公開した“戦犯”動画にファン熱狂 「よく見せてくれた」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHKゴーヤーEテレカンニング竹山髙橋ひかる食敵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング