とある廃校に置かれた謎のノートパソコン 液晶画面に書かれたモノが不気味と話題

九州の山の中にある廃校に置かれたノートパソコンに書かれた謎の地図。一体誰が…

2021/01/04 19:15


 

■意図の見えない恐怖感を感じた

謎が多すぎるノートパソコンと地図。見つけた当時の状況を聞いてみると、「よく通る山間部の国道があるのですが、過疎地のためいくつか廃校があります。画像のノートパソコンは、ある廃校の敷地に置いてありました」と回答。

遠くから見ても目立つので、地図として機能しそうな気がするが、国道から高台に上がった場所に置いてあるため、案内板としては全く意味がないという。

なぜ、ノートパソコンのディスプレイに地図が書いてあるのか、なぜざっくりとした地図なのかなど、意図の見えない恐怖を感じたと話すかけうどん(小)さん。ちなみに、ざっくりとした地図だが内容は合っているそうだ。


関連記事:ソシャゲ課金経験は倍増、パソコン苦手派も… スマホがもたらした社会の変化とは

 

■写真から5日後には

話はこれで終わりではない。一度訪れてから5日後、同じ場所に来たというかけうどん(小)さん。不思議なことに、以前置いてあった場所から1mほど移動されていたというノートパソコン。

さすがに風などで動くわけがないので、誰かが移動させたのだろう。一体何のためにやっているのか、謎が深まるばかりだ。もしかすると、これが恐怖の始まりということも……。

・合わせて読みたい→似鳥沙也加、幻想的なお風呂グラビアに「なんかスゴイ」「ヤバさを感じる」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ホラー地図ミステリーノートパソコン案内板
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング